MENU

北斗晶、猛暑・汗をかいての、たこ焼き店「踊らされたら絶対、ダメ」と私見

【北斗晶の深遠なメッセージ】ダメージを受けたたこ焼き店へのアドバイス

キャンセルカルチャーに立ち向かうたこ焼き店

北斗晶さん、元女子プロレスラーで現在はタレントとしてご活躍中の彼女が、7月18日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」に出演され、あるたこ焼き店の顧客からのダイレクトメッセージ(DM)への対応について独自の視点を提供しました。

顧客からの批判的なDMに対する店側の反論

番組では、たこ焼き店の店員が勤勉に汗を流しながら働く様子に対し、「プロ失格」「非常に不愉快」などといったDMが届いたという話題を取り上げました。そのDMでは、「あなたのためを思って言わせていただきます。滝のような汗をかいていましたが、見ていて不愉快です。命を削ってまで働く必要はありますか?」と書かれていました。このDMに対して、店側は「誹謗中傷ではありませんという言葉を使えば、誹謗中傷にならないという考えが間違っています。『あなたのためを思って』は今の時代、古いです」と反論しました。

北斗晶からのアドバイスとエール

この一連の出来事について北斗晶さんは、「(客側は)お門違いのことを言ってきてるじゃない?だから、本当に腹が立ってお店も反論したんだろうけど、私はできれば踊らされないでもらいたい」と発言しました。「誇りを持って、たこ焼きを焼いていて、熱いものを焼いている店は汗をかくじゃない?汗がボタボタ(商品に)入っていたら、誰も買わないじゃない。これだけ人気店だって誇りを持ってやってるんだったら、こういうことに踊らされたら絶対、ダメって、私は思う」と強調していました。

私の感想

今回の出来事は、私たちが普段何気なく利用しているお店が、見えない場所でどのようなメッセージを受け、どのように対処しているかを見る良い機会でした。たこ焼き店の反論は強烈だったが、北斗晶さんの洞察力には敬意を表します。彼女は、たとえ批判的な意見が飛び交っても、我々が愚かに踊らされることなく、自分たちの誇りを持って仕事を続けるべきだというメッセージを伝えました。この事件は、我々全員が人々の意見に影響されず、自分の信念に立って行動する重要性を再認識させてくれました。
#北斗晶 #たこ焼き店の対応 #ダメージコントロール

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次